キッチンを移動させてリフォームする際の費用と見積例

キッチンを移動させてリフォームする際の費用と見積もり例

「キッチンを移動したいけど、リフォーム費用の相場がよくわからない」
この記事は、そのような方に向け今回は、よくある3パターンのキッチン移動リフォーム費用を説明します。併せて、キッチンのリフォーム費用を抑える方法や注意点もご紹介いたします。キッチンは毎日使う場所です。工夫すれば、効率よく快適に料理をすることができるようになります。

ぜひこちらを参考にしてキッチン移動の相場をつかみ、リフォームを成功させましょう。

マンションの場合、構造上の問題で移動すること自体が難しい場合もあります。後々、考えるだけ損した・・・!と後悔しないためにもこちらの記事で事前に把握しておきましょう。
>>マンションでキッチンをリフォームする際の注意点

1.キッチンの移動をする際のリフォーム費用【3パターン】

移動前のキッチンと、移動後のキッチンの種類によって、リフォーム費用も異なってきます。ここでは、よくあるパターンのキッチン移動リフォームとその費用を3つ紹介します。

1-1.壁付け型から対面型へ【最もポピュラー】

壁付けのキッチンを対面キッチンにするリフォーム費用は、140~250万円ほどです。