厳選29事例!和風やシンプルモダンなど部屋のコーディネート例

ちょっとした工夫で部屋をおしゃれにしたい、自分好みの雰囲気に作り替えたいという方は多いのではないでしょうか?ここではコーディネートのスタイル別におしゃれな部屋をご紹介します。写真を見ながらコーディネートのポイントも解説するので、参考にしながらぜひ試してみてください。  

目次


1.和を意識したお部屋のコーディネート7選

畳や障子のある空間になんとなく癒されるのは我々日本人ならではです。少し古い和室も、和のコーディネートをすることでそんな癒しの空間に生まれ変わらせることが出来ます。和を意識したお部屋のコーディネートを見ながら、ちょっとしたコツをご説明したいと思います。

オシャレ和テイストのコーディネート

オシャレ和テイストのコーディネート

和室の良さを引き立たせるコーディネートです。低めのテーブルや、い草の座布団など、和室に合わせやすいオシャレアイテムを組み合わせることで、和の良さを引き立ててくれます。お部屋の緑も「和」のテイストのものを組み合わせるとさらに良いでしょう。

和室にチェアーでアンティーク調なコーディネート

和室にチェアーでアンティーク調なコーディネート

古いお部屋でもコーディネート次第でここまで変わるといういい事例です。間接照明に赤い壁の色が映えて、オシャレな空間に変わります。お部屋の古さが全く感じられなくなるコーディネートです。

和洋折衷コーディネート

和洋折衷コーディネート

和室ですが洋室のような雰囲気を作り出すコーディネートです。間接照明を上手に使いながら、畳の部屋にベンチソファーを組み合わせるという斬新なコーディネート。和室の落ち着きとスタイリッシュさを両立させたお部屋です。

生活しやすい和モダンのコーディネート