中古マンションのリフォーム・リノベーション費用はいくら?相場をチェック!

「中古マンションをリフォームして使おうと思うけど、費用はどれくらい?」
「中古マンションのリノベーションにかかる費用は極力抑えたいけど、何に気を付ければいい?」

とお悩みになってこの記事にたどり着いた方も多いのではないでしょうか。

中古マンションのリフォームは、2~300万円の場合もあれば1000万円も超える場合もあるなど、費用差がかなり大きいリフォームになります。

これは、リフォームする家の状態はもちろん、希望する設備のグレードやリフォーム内容によってひとりひとりの金額は変わるからです。

「結局、自分はどれくいかかるの?」と思われた方、安心してください!

この記事では、中古マンションのリフォーム・リノベーション費用について、築年数別に実際のデータや事例を交えつつ完全解説します。

さらに、100万円以上費用を抑えて最安値で満足のいく中古マンションのリフォーム・リノベーションを行う方法も解説しますので、ぜひ参考にしてください。

>>実際の見積もりデータから算出したマンションリフォームの費用と相場をチェック!


1.データで見る中古マンションのリフォーム・リノベーション費用相場

リフォームガイドでは、中古マンションのリフォームをした方に「実際にどれくらい費用がかかったか」を聞いてみました。