おしゃれで便利なキッチンインテリア術!理想の台所を作る15のポイント

キッチンインテリア

キッチンは毎日使うからこそ、便利でおしゃれにしたいものですね。ここでは理想の台所を作るためのキッチンインテリアについてお伝えします。

キッチンのインテリアを考えるうえでも大切なことは基本です。15のポイントについてお伝えしますので、ぜひ試してみてください。

キッチンリフォームの費用と相場


1.キッチンインテリアの配色のポイント

インテリアの色を考える際には、キッチンや床や壁など、あらかじめ決まっている周辺の色を考慮する必要があります。好みの色の中から周辺と色調・明度が合う色を選ぶとよいでしょう。

特にインテリアだけを交換する場合は、インテリアの色だけで選んでしまうと妙に浮いてしまうということにもなりえます。必ず全体のバランスを考えるようにしましょう。

1-1.白を基調としたコーディネート

白を基調としたコーディネート

多くの人から選ばれる白を基調としたコーディネートです。インテリアの種類も豊富で選びやすいのが嬉しいところです。また他の色とも合わせやすいので、椅子や小物でアクセントを付けることも可能です。最も無難な配色と言えるでしょう。

1-2.木目を活かしたナチュラルなコーディネート

木目を活かしたナチュラルなコーディネート

インテリアで根強い人気なのは木目を活かしたものになります。キッチン全体を木目調で統一すると、自然でおしゃれなキッチンが出来上がります。こだわりのインテリアにもあいやすいコーディネートです。