【保存版】毎日のお風呂タイムをもっと快適に!便利でオシャレなお風呂グッズ25選

お風呂グッズ

一日の疲れを癒してくれるお風呂、せっかくならば便利でオシャレな空間にしたいと思いませんか?

ここでは知っているようで知らない、便利なお風呂グッズや、オシャレなバスアイテムについて紹介いたします。それほど高価なものではないので、気に入ったら気軽に購入できるのも嬉しいアイテムです。

お風呂リフォームの費用と相場


1.お風呂をオシャレに楽しめるアイテム13選

まずはお風呂をオシャレにするためのアイテムです。無機質なユニットバスもアイテムの組み合わせで、スタイリッシュな癒しの空間に生まれ変わります。

1日の疲れを癒すエッセンシャルオイル

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選お風呂にゆっくりとつかりながら、1日の疲れを取りたい人にお勧めのアイテムがコチラ。自然の香りに包まれながら、心身ともにリラックス。本や雑誌を読みながら、楽しいバスタイムをお過ごしください。

目でも楽しめる、スキンケアできる入浴剤

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選スイーツやフラワーをかたどった入浴剤は目で見ても楽しい入浴グッズ。使うのがもったいないですが、特別な日に試してみるのはいかがでしょう。

疲れを癒す様々な効果の温泉の素

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選疲れた時には温泉に入りたくなりますよね。それをおうちで叶えられるのが温泉の素。色や香り、だけでなく、神経痛や疲労回復、血行促進、肌荒れなど、種類によって様々な効果があります。全国各地の温泉地の気分を自宅で味わってみては?

汚れにくく清潔なバスチェア

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選汚れにくく、お手入れも簡単なバスチェア。個性的なデザインで、立ち座りも楽な設計です。パイプなので、椅子の内側に湿気もこもりにくく、シャワーを流すだけでお手入れができてしまう優れものです。

バスタブラックで、オシャレに収納

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選

バスタブのデッドスペースを利用できるオシャレアイテムがバスタブラック。シャンプー等を直接床におかなくてよいので、お掃除も簡単です。バスタブになじみやすいシンプルなつくりなので、デザイン性も文句なしですね。

シャンプーボトルでおしゃれ感を演出

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選シャンプーやボディソープはお得な詰め替え用パックを使われている方も多いのでは?そんな方に最適なのが100均のシャンプーボトル。100円でもおしゃれなデザインのボトルがたくさんあります。統一すればおしゃれな雰囲気がアップ。

掃除がしたくなるクリーニンググッズ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選毎日の疲れと汚れを落とす場所だから、バスルームはいつもきれいにしていたいものですね。このクリーニンググッズは通常と違い、バーにかけておく事で水切れが良く、ブラシも2ウェイになっていて機能的。収納も考えられたデザインで統一感が生まれ美しいので、お掃除しようというモチベーションも上がります。

シャワーカーテン1枚でお風呂全体の雰囲気を変える

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選お風呂の雰囲気を大きく変えたいのであれば、シャワーカーテンが手軽でお勧めです。最近はホームセンターなどでもオシャレなシャワーカーテンが豊富に並べられています。お手軽なので、季節やその時々の気分に合わせて変えることも可能です。

吸盤タイプのシンプルなソープディッシュ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選シンプルなデザインのソープディッシュ。吸盤でどこにでも張り付けられるので、使い勝手は抜群。水切れも良いので、石鹸を清潔に保つことが出来ます。

シンプルなセラミック製のシャンプーボトル

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選陶器の落ち着いた色と質感がまるでホテルや高級サロンのような雰囲気を醸し出すシャンプーボトル。ワンポイントで置くだけでも、上質なバスルームの雰囲気に。

疲れた日にはリラックスアロマキャンドル

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選頑張ってちょっと疲れた日には、自分へのご褒美でキャンドルを使ったリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?アロマの香りと、キャンドルの優しい光で、しっかりと癒されます。

お風呂場でも出来る見せる収納

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選

お風呂は色々な小物があり、上手に収納するのは難しいところ。できることならばオシャレに収納できると嬉しいですよね。おしゃれなアイテムを組み合わせて、収納性を維持しながら見せる収納を実現してみてはいかがでしょうか?

寒い季節は日本の伝統・柚子湯セット

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選寒くなってきたら、柚子湯を試してみてはいかがでしょうか。体が芯からあったまり、肌もしっとり。日本の文化を感じながら、リラックスした入浴タイムを過ごせます。


2.毎日のお風呂が便利になるアイテム12選

毎日使うお風呂だからこそ快適に使いたいですよね。ここではお風呂で便利に使えるグッズをご紹介。こんな便利グッズがあったのかと、新しい発見もあるはずです。

ほどよい刺激が心地よいボディブラシ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選タオル洗いじゃちょっと物足りないという方に、ボディブラシがおすすめ。馬の毛のほどよい質感で背中までピンポイントでゴシゴシと洗えるので、肌を傷つけることなく心地よい洗い心地を味わえます。

肌に優しいナチュラルソープ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選

保存料などを一切使用していない、天然素材だけで作られた石鹸です。きめ細かい泡立ちが毛穴の奥まで浸透し、しっとりとしたきれいな肌にしてくれます。

歯ブラシスタンド付きソープディッシュ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選歯ブラシスタンドとソープディッシュが組み合わさった、洗面用品必須ツール。モダンなデザインがバスルームのワンポイントアイテムに最適です。

つっかえ棒でお風呂場をスッキリ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選お風呂場は洗顔料などのグッズも多く、どうしてもごちゃごちゃとしてしまいがち。そこで活躍するのがつっかえ棒です。洗顔料などをぶらさげておくだけでお風呂を清潔に保てるうえ、お掃除も簡単です。

疲れを癒すヒノキのお風呂セット

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選ヒノキでできたお風呂セット。天然素材で肌にも優しく、ヒノキのほのかな香りがバスルームを満たし、一日の疲れを癒します。

入浴後のくつろぎ時間に、バスローブ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選ゆったりとお風呂に使ってリラックスした後には、バスローブがおすすめ。入浴後の水や汗を優しく吸収し、くつろぎの時間を優しく演出します。

入浴後のヘアケアに、ウッドブラシ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選入浴後ヘアケアにはのウッドブラシをお使いください。先端が丸まっており静電気が発生しにくく、木製ブラシの適度な刺激が頭皮のマッサージにも最適です。

ピカピカの鏡にする くもり止めリキッド

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選使うと「お風呂の鏡が曇らないことがこんなに快適なのか」と感激してしまうようなアイテムです。頭や体を洗っていて、鏡を見ると曇っていて何も見えないというストレスからも解放されます。

泡立てネットボール

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選タオルやブラシでゴシゴシ洗うより、手洗いで洗いたい方はこちら。ネットボールでソープを泡立てて、きめ細かい泡で肌を優しく洗いましょう。

しっかり汚れが落ちる風呂洗い用スポンジ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選清潔で快適なバスルームを保つにはお手入れも大切。洗剤無しでも湯垢汚れがサッと落ちる風呂洗い用スポンジ

ヒノキの湯おけ

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選国産のヒノキを使用した安心の品質。バスルームに入るたびにヒノキの優しい香りが広がります。

高い吸水性、優しい肌触りの高級バスタオル

【保存版】知ってるようで知らなかった、便利でオシャレなお風呂グッズ25選お風呂から上がった後はバスタオルでしっかりと水をふき取りましょう。毎日使うものだから、吸水性が高く、肌に優しい高品質なものを選ぶことをおすすめします。

【データで見るお風呂リフォームの費用と相場】はこちら


3.まとめ

お風呂は毎日使う空間だからこそ、便利にオシャレに使いたいものです。

知ってそうで知らなかったものも多いのではないでしょうか?お気に入りのアイテムを探して、快適なバスタイムをお過ごし下さい!

最後にこれらのアイテムが購入できるショップをご紹介しておきます。ここでご紹介したもの以外でも掘り出し物が見つかるかもしれません。

BadeFee http://www.badefee.jp/
SEMPRE http://www.sempre.jp/
Candle World https://www.candleworld.co.jp/
めいじ屋 http://meijiya.ne.jp/index.html
こだわり商品研究所 http://www.kodawari-lab.com/

(お風呂リフォームの関連記事)

全ノウハウまとめ
お風呂リフォームを成功させる全ノウハウまとめ

その他関連記事

(お風呂リフォーム関連記事をもっと見る)

お風呂リフォームの費用と相場

あなたにぴったりの会社を、
プロが無料で選定!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、
プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社をご紹介!
有力候補・複数社の、お見積もりの手配を代行します!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の
    得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ追加紹介も可能です!

厳しい審査をくぐり抜けた優良リフォーム会社の中から、プロのコンシェルジュがあなたにぴったりのリフォーム会社を選び、複数社のお見積もりの手配まで対応いたします!

  • リフォーム業界に精通したコンシェルジュが、各会社の得意分野や評判などを元にあなたに合ったリフォーム会社をご紹介します!
  • 豊富な対応実績から、見積もり後の
    会社選びの判断にもアドバイスできます!
  • 見積比較後、気に入るものが無ければ
    追加紹介も可能です!