施工事例付!平屋リノベーションの費用を完全解説!

「平屋をリノベーションするには、いくらくらい費用がかかるのだろう?」

「平屋のリノベーションの費用は高そうだが、少しでも低く抑える方法はないか?」

とお考えの方も多いのではないでしょうか。

平屋をリノベーションする費用は、概算で1,000万円~ほどです。ただし、家屋の坪数や、どこまでリフォームするかによっても費用は大きく変わります。

そこで今回は、平屋のリノベーションにかかる費用の相場や、平屋リノベーションの施工事例と実際にかかった費用をご紹介します。さらに、少しでも平屋リノベーションにかかる費用を抑えるポイントも解説します。

この記事を読むことで、平屋をリノベーションする際の費用相場がわかります。さらに、平屋リノベーションをどのように進めていけばよいかまで知ることができます。

>>実際の見積もりデータから算出した「リフォームの費用と相場」をチェック!


1.平屋リノベーションの費用相場はどれくらい?

「平屋リノベーション」と一口にいっても、家屋の大きさやどんな家にしたいかの希望によって施工内容は変わります。当然、費用も異なります。

どんな平屋のリノベーションにもかかってくる基本費用と、必要に応じて検討する追加費用に分け、以下の一覧にまとめました。

平屋費用