トイレ交換を完全解説!費用や最適な選び方、おすすめの業者探し

トイレ交換

「トイレの黒ずみが気になってきたからトイレを交換したいけど、どれくらいの費用がかかるのだろう」
「どんなトイレを選べばいいかわからない」
「トイレ交換にはどれくらいの期間がかかるのだろうか」

などと、トイレ交換でお困りの方は少なくないでしょう。

こんにちは、リフォームガイドです。リフォームガイドでは、トイレ交換に関するご質問を多数いただいています。ほとんどの方が、そもそも交換をすべきかどうか、トイレを交換したらどれくらい費用がかかりそうか、という点を気にしていらっしゃいます。

そのような心配を解決するために、トイレを交換する際に知っておきたい予算や工期、業者の選び方などをご紹介します。

当コラムを読めば、ご希望のトイレ交換に必要な予算が分かります。さらに、工期や業者の選び方を学ぶことで、予算内で満足度の高いリフォームができます。


1.あなたのトイレは交換すべき? チェックポイントを公開

トイレが古くなってくると、「お金もないし、もう少し我慢して使おうか、それとも、交換してしまおうか」と迷う方は多いことでしょう。

水が止まらない、床が濡れているといった不具合を放置すると、大きなトラブルにつながるおそれがあります。とくに、汚物を含んだ水が床にあふれる状態になると、トイレ以外の部屋の衛生面も心配となります。

トラブルをそのままにしておくと起きる可能性のあること

築20年以上経過していて、かつ、以下の項目のいずれかに該当する場合は、トイレの交換を検討しましょう。

トイレ交換を検討すべき異常チェックシート