外壁塗装・リフォームの基本がわかる最初に見るべき事例12選

外壁の塗装やリフォームをご検討の方にとって、リフォームの種類や仕上がり、費用は気になるポイントかと思います。事例を見ながら理解を深めるのは非常に大切ですが、むやみやたらに数だけ見ても、結局よくわからなかったという状況に陥りがちです。ここではリフォーム初心者がまず見ておくべき事例と事例の見方についてご説明します。  


1.外壁塗装・外壁のリフォーム事例を見る際のポイント

事例は見たいが、見たけど結局よくわからないという声はよくあります。まず前半部分では、外壁塗装・リフォームの代表的な事例を見ていただきながら、仕上がりのイメージを持っていただきます。ここでは外壁の色やデザイン別の事例と外壁の症状別の事例を見ていただき、ご自宅の外壁リフォームの完成イメージを持っていただきます。

次に価格帯別の外壁リフォームの事例を見ていただき、費用の相場観を養っていただきます。最後に外壁リフォームの種類別の事例をみながら、どのような方法でリフォームをするのが良いか判断する材料としていただきます。

ここまで事例を見ながら確認していただくこと、実際に外壁の塗装業者との話もスムーズに進みます。ぜひ読みすすめてみてください。