ガルバリウム外壁とは?他の外壁材との比較やメリット・デメリットを解説

ガルバリウム外壁

「ガルバリウム外壁にしたいけど、周りで使っている人がいないから、少し不安・・・」と感じる方や、

「が、がるばりうむ・・・?」「金属の外壁は問題ないの!?」「聞いたことがないけれど、不具合は起きないの?」と全く知らない方も。

新築住宅を建てる際、外壁は住宅の外観を決める重要な要素です。ガルバリウムという言葉に聞き慣れず、とりあえず選択肢から外しておこう、という方もいらっしゃるかもしれません。

しかしガルバリウム外壁は、屋根材・外壁材として非常に優れた建材として海外でも日本でも数多く採用されています。ガルバリウム鋼板は、耐久性に非常に優れており、新築住宅だけではなくリフォームにおいてもガルバリウムを選択される方が増えています。

この記事では、ガルバリウム外壁についての特徴、メリット・デメリット、費用、メンテナンス、メーカー、業者の選び方までまとめました。ガルバリウム外壁は、スタイリッシュな見た目で、メンテナンスコストも低くなるためオススメの外壁材です。


1.ガルバリウム外壁の特徴は?他の外壁材と比較

ガルバリウム外壁は、ガルバリウム鋼板という材料が使われた外壁材になります。ガルバリウム外壁の特徴や、他の外壁材との性能について比較してみましょう。

ガルバリウム外壁はスタイリッシュ!

ガルバリウム外壁の家